稀記

Latest Entries



近状

どうも、私です。












今MHFは賑わってますね

なんたらアタックでパス再設定でしたっけ?
カプコンさん大変そうですね。こちらが被害者みたいに思えますけど実際にはカプコンさんも被害者ですもんねぇ・・

私が登録したのは17歳 高2のときでした。
当時のネット社会にはびこる魑魅魍魎に惑わされず、純粋な心を持っていた私は自身の情報をそのまま登録していました。人それを無知とry

そして登録メールアドレスもyahooさんを使わせて頂いていたのもあり、運営停止ということはありませんでした。yahooさん最高っす!やふー!
そのメールアドレスは今でもネトゲの登録などでお世話になってますw

てわけで私は無事です!!やふー!
カプコンさんがんば


でもせしる君は危ないそうな・・・
長い付き合いだったのでここでお別れとは心底残念です。(←まだ決まってない
せしるがんばってね!

そして高知さんも心配ですお 最近インしてないみたいだし(´・ω・`)
まぁ高知さんですし登録情報ぐらいメモってますよ・・・ね?や、やふー!

MHF-Gには復帰してね!!



とか言いながら私もMHFはご無沙汰でございます。
片手秘伝作って燃え尽きたといいますか・・・
テイルズで家庭用ゲームの良さを再確認いたしましてですね、以前プレイしていたPSO2も「家庭ゲームの延長って思ってやれば楽しいんじゃね?」とか思っちゃいましてΣ(ノ∀`)ベシィィィィィ

でももう少ししたらまた飽きそう!そして本の世界にry




私もがんばって復帰しますね!!


それでは失礼しまうすヽ(^ω^)/やふー!

きたる新年!

どうも、私です。












明けましておめでとうございます!

はい! 2013年の始まりですねー!

去年はいろいろありましたねえ
福岡いったり東京いったり、退職と就職もしましたね。
今年はもっと静かになりそうです。遠征もしばらくはお預けですねーw
MHFのアップデートも控えてるからそのうち復帰しなきゃ!!とか思いつつ・・・


今年もまたマイペースに進めていきますので、ナニトゾよろしくお願いいたしますーーー


それでは新年、よいお年をお過ごしください!失礼しますへびー

気がつけば今年もあと10日ですね

どうも、私です。













世界滅亡の瞬間、あなたは何をしていましたか?



本日12/21の15:00頃に世界が滅亡するとウワサが広まっていたそうですね!

私はいたって普通にお仕事をしてました。いや、気がつけば17:00でしたぐらいの無関心さでございました。

この世界、向こう40億年は通常運行だそうですよ!MHFだって通常運行!デスヨネ・・・?




とまぁさわりはこのへんにしておきましょう。


本題はここから


最近はMHFの時間がかなり少ないです。

といいますのも今年の10月いっぱいで会社を退職しておりまして、12月1日より別のところで仕事をしているのです。もう書いてたかな?
前の会社の同じお店で働いていた先輩が、新規店舗を出すという話でお声を頂きましたので便乗いたしました。


お休みは毎週木曜日、一月に4日ペースになりました。今月は3日ですけど^q^
お手当ても地味に減りました。
個人店ですので国保になりました。労災もないよ!

とまぁ一見下方修正のようですが、前の店と違うところは
店が暇なときはレッスンをしてもいいですし、なによりその先輩の技術指導がよいので不満がありません。(前の店では教育係りという名目で 教育では素人のスタイリストが講師をしていました。
営業時間が9:00~19:00になったので自分の時間が多くとれるようになったのも嬉しいですね!


てわけで活動時間が著しく低下していますが、私は無事なので安心してくださいね☆











という言い訳も終わりましたところで


本当は違うんです・・・MHFの活動時間低下にはもっと直接的なことが影響しているんです!

先日東京遠征の際に私はダンチョ宅にお邪魔したのですが、そのときにとあるものを頂きました。


それがこちら

テイルズ オブ グレイセス エフですね

TOGf.jpg

私の人生至上2作品目となるテイルズシリーズです。
1作品目はテイルズオブヴェスペリアでした。はじめたのはほんの2ヶ月前だったのですが、戦闘システムが性に合わなかったのか大してハマることもなく・・・
クエスト終了の1分間で進めるというなんとも雑なプレイをしておりました。

そして秘伝防具も佳境を向かえ、放置ゲーとなっていたのです。

やはり順序よくプレイしたい私としてはヴェスペリアをクリアしてからがよかったのですが、ヒゲのおじさんが敵に寝返ったときに3連続ぐらいで負けちゃいまして・・・
情けない話ですが挫折したんですよね。ストーリー展開にたいして興味がなかったと負け惜しみを残しておきましょう!

せっかくテイルズデビューしたけどこれじゃダメだなと思いまして、先日グレイセスに手を出したのですが
これがビンゴ。戦闘システムがナイスマッチ!サイドステップん"ぎもぢぃ"ぃ"い"い"ってなもんですよー!
ストーリーにも魅了されちゃいまして、クエスト終了の1分どころかMHF放置状態でどっぷりでした(*`ω´)


昨日本編をクリアしまして、未来への系譜編をプレイしております。アフターストーリー最高!!!

そっちをクリアしてもまだまだ続けたいですー♪
友人が私にテイルズを勧め続けて早10年 もっと早く折れていればと少し後悔しておりますw
てなわけでMHFはもう少し離れてしまうかもしれませんね。オフゲーもたまにはいいもんだ!



いろいろと書きなぐりましたが何が言いたいかを一言でまとめると

ソフィちゃんマジかわいい!!!!
ソフィたんじゃなくてソフィちゃん。これは常識




それでは良いお年を(ぁ


2012年12月12日 並びがきれいですね

どうも、私です。













最近職場が変わってバタバタしてましたよ!


というわけで今回の話題はおめでたいこと?だと思います


mhf_20121212_232607_396_convert_20121212232650.jpg


我らが「猟団名募集中」が本日で創立3周年を迎えました!ぱちぱちー!

3年なんてあっという間ですねー

他猟団に入団予定だったパンツ博士を引き抜き、せしるの団にいた高知さんを引き抜き、さらにはせしるのサブキャラまで引き抜いて、なんとか4人にして結成されたツギハギ猟団。

3年の月日をもって今や14人まで増えました!(8割ぐらいがry


飽き性の私なのですが MHFはしぶとく、しぶとーく続けております。
なぜ続けれるかなんてフレさんがいるからに決まってますよね!

ところどころ歯抜けなMHFライフを続けていますが、皆さんがおられる限り私もしつこく遊びたいと思いますので、末永く構ってやってください(^ω^)
















記念日やで!


この記念日に2人とかどういうことだし!!!!!

写真が総じて倒れています。首をかしげてご覧くださいw

どうも、私です。












無事に帰宅しました(何


といいますのも、11/10(土)11(日)12(月)の3日間 東京を視察しにいってきたのです!!
どうして私が土日に東京にいけるかなんて疑問、簡単に解消できますよね♪ 仕事をry(ちゃんと次決まってますので大目に見てやってください・・・

そうやって仕事に追われてないので暢気にブログ更新もできるってわけですよ。感謝しないとね感謝(←




そんなわけで軽く振り返ってみましょう。写真?そんなもんねーですしwwwww




まずは初日!

朝7時に東京駅到着。東京で降りるのか新宿で降りるのか、自分で予約したのにちゃんと把握していなかったせいで下車直後からシャワーの借りれるネカフェを探し出す。

てか東京駅スゲーです。

DSC_0010_convert_20121113182618.jpg

もっと広く?撮影したかったですねーwちなみに内装ですw


検索した結果、東京駅から1つ隣の神田駅周辺ならネカフェがあるようだ。東京駅周辺にもおいておけ!!(←黙れ

路線図を確認するもなかなか理解できない。私が悪いのではない。東京が悪いのだ。山手線?大阪環状線のようなものだろうか
だがこの人生で磨き上げられた解読技じゅちゅにより駅到着よりわずか30分で神田駅へたどり着けるであろうホームへ到着した。迷っていたわけではない。駅の探検をしていたのだ。

神田駅に到着してからはネカフェまですぐにたどりつけた。地図最高です!!

シャワー室がきれいということでそこにしたのだが、いかんせん・・・
でも貴重な水源をむげにもできないのでありがたく湯を浴びる。
そして重要なミスをしていた。ここMHF取り扱ってない\(^0^)/

せしる、ダンチョ、リリアさんとの待ち合わせは上野駅に12:00 それまでリクライニング席でアクロバティック睡眠をして時間を潰すことにした。腰イテーです

無事にみんなと合流し、当初の予定通り東京スカイツリーへいくことに!
でも人の数すごいですね。スカイツリーに上れる整理券の販売が、13:30の時点で17:30~18:00に上れるのを売ってました。初日は19:00より飲み会の予定だったので断念。やっぱ土日コエーっすww

下から写真だけとりました!デケー

DSC_0013_convert_20121113182543.jpg


上れぬのなら仕方ないと、カフェでのんびり雑談したりスカイツリーのお土産を買ったりしました!
前の職場の先輩にはスカイツリーを買って帰ると豪語したのですが、もって帰るのが面倒だったのでお流れに。ごめんね先輩^q^

そうこうしてるうちに時間がきたので飲み会の待ち合わせ場所の上野駅へUターン。これから始まる激戦のために人知れずウコンの力を投入。前回(福岡遠征)のような失態はおかすまい・・・!

実際の集合場所としては上野の次の駅がよかったんでしたっけ? そこでパンツ博士(2年ぶり!)とライスさん(初!)、アップルさん(初!)、yuukiさん(初!)と合流して会場へ赴きました。てかパンツ博士がグラサンじゃないとか不具合だろ補償しろし!!
まりもさんはいち早く現地に到着されていたようでお待たせしてましたw

それから、はるさん、団長(はちクラ様)と続々と集合し、最終的には11人の大所帯に!
およそ2時間の飲み会を楽しませて頂きました♪
はるさんは相変わらずイジられてました。はちクラではこのポジションが定着してそう。
てか団長。チャライのは貴方でしょうが!!!
お米さんには心配されてた気がします。大丈夫、困るのはその日の宿泊先の人たちだから(ぁ

まぁ少しハメを外しすぎましたかね。でもあのぐらいでないとダメだと思ってますので反省はしてません!!
とりあえずせしるは優しい。これテンプレ入りましたので、うちの団及びはちみつクラブ様でもご理解のほどを(何
せしる幹事ありがとうございました!

その後はささやかながら2次会も行くことに。
じろとまりもさんはここでお別れ。残念( ´ω`)

2次会はカラオケに1時間ほど・・・終電という束縛がにくいですね。どうせカラオケ入った時点で声枯れてましたけどwww
料金は はちクラの団長さんが全部もって下さいました。ありがたいことなんですけど「こげちゃん。今度HCヒプね?ネッ☆」みたいなのが聞こえた気がしましたがあれは酔いが見せた幻覚でしたか?自信がありません^q^

3次会とかいって消えていったひとたちを見送り、そのまま宿泊先であるダンチョ(猟団名募集中)宅へ。
ダンチョと団長でややこしいですね。すいませんとか思ってなくてすいません/(^0^)\




そして迎える2日目!

この日は夕方までダンチョの家でのんびりさせてもらって、それから高知さんと合流する予定だったのですが
なんと高知さんが風邪でダウンしていました。確か2年前も高知さん風邪引いてたような・・・w

そんなわけで当日は夜までダンチョの家にお邪魔することに変更です!ありがてー

2日目はお昼の12:00ぐらいからせしるやダンチョ、リリアさんとリアフレである暇様が遊びにこられました。覚えておいででしょうか?このブログでも過去(年単位で昔)にご出演頂いておりました方です。

暇様は夕刻よりお出かけとのことでしたので、それまでダンチョ宅でマリオカートやぷよぷよで遊んでいました。
その間せしるの姿が見えないとおもっていたら、持参したフランスパンでおやつみたいなの作ってくれてました。
焼いたフランスパンの上にチョコとコーンフレークみたいなの乗ってたり、バニラアイスが乗ってその上にシナモン?みたいなののってたり・・・ここぞとばかりに女子力を発揮。迷子のせしるどこ!!

15:00ぐらいからは少し遅めのお昼ご飯のために活動開始!
なんとたこ焼きぱーてーだそうです。この大阪府民の前でたこ焼きとは・・・KANTO人のスペックを見させてもらおうかッッ!!! って流れにはなりませんよ?私は粉もんってのが苦手なんです(ぁ
正確には熱いのが苦手なんですよねw 冷めたたこ焼きとかなら大好きです・・・

たこ焼きおよそ90個を完食した頃、暇様はお出かけになりました。またお会いしましょうぞ!

それからはスーパーマリオしたりして遊びました。マリカー、ぷよぷよで持ち前のゲーム音痴っぷりを遺憾なく発揮した後だったので名誉挽回とばかりに跳ね回りました。マリオが。
単純なゲームならできるんですけどねぇ・・・まぁ何でも慣れないとね!せしるにマリカーで惨敗したのがショックだったわけじゃない。信じてry

晩御飯はせしるが作ってくれました。わざわざ料理のメモをとってある手帳までご持参とは恐れ入ります。

DSC_0014_convert_20121113182426.jpg


料理の項目とは信じがたいものも垣間見ることができました。せしるは羊の皮を被った狼でした。コエー

夜も11:00になり、ダンチョ宅を出てネカフェで宿泊することに。
外は雨。リリアさんがタクシー呼んでくださいました。てか傘まで頂いちゃってまじ感謝っす!

翌日に高知さんと合流しやすいようにと大宮駅のネカフェに行くことになり、大宮までリリアさんが送って下さいました。まじ感謝っす!!
唯一残念だったのはリリアさんがJKじゃなかtt(ry

こんなかんじにまったりと1日を過ごしましたが、前日の東京観光で歩き疲れていたのでよい休憩になりました( *`ω´)助かるし!
酔いのほうは全然大丈夫でした。ウコンの力すげっす!まじリスペクトっす!

高知さんの復帰を祈りつつ2日目は静かに幕引きとなりました。ダンチョ泊めて下さってありざいやした!





おいでませ最終日!

高知さんとは朝10時に大宮駅で待ち合わせということでしたが、高知さんが寝坊してしまったらしく12:30に変更!朝5時まで本を読んでいたのでここぞとばかりに睡眠時間を確保ッ
高知さんはまだ本調子じゃなさそう・・・

当初は高知さん宅の車で東京を移動するという話だったのですが、車に急用が入ってしまい徒歩に変更!人生ままならんものですな。
でも12(月)は雷雨の予想だったのに外は晴天でしたよ!こればっかりは感謝してもしきれない

とりあえずどこ行きましょうという話しになったのですが、今回の東京遠征でまだ行っていないところということで秋葉原に行って参りました!
平日の真昼間だってのに人の多いこと。高知さんと2人で人ごみに酔いしれて(?)いました。

とりあえずお昼どうしましょう?って話になり

自「確かこの辺マクドありましたよね?」

高「マクドなんてないよ?マックならあったはず」

自「Σ(ノ∀`*)ペシッ」

普段からも 大阪からはパスポートないとこれないよ?などと三山からかわれていたのを思い出しましたww

でも結局ゆっくりできるとこということで、サイゼに行くことに。これは万国共通!

少し休憩したあとはPCショップやらゲーセンやらを渡り歩きました。
私ぐらいの大きさなら中に入れるだろうというぐらいデケーPCカバー?の箱もありました。PCカバーが冗談抜きでキャリーバックよりでかい。風化さんが来れなかったのが残念でなりません・・・
2年前に秋葉原にきたときはあまりにはしゃぎすぎてゲーセンにお金をぶち込みまくっていたのですが、今回はしっかりセーブできました!いや、電子の歌姫が少なかったとかじゃないですモニョモニョ

秋葉原といえばアニメ関連やAKB48関連のお店が多いですねやっぱり。
残念なことに、両方の分野にさして詳しくない2人組には回るお店にも限界があります。
とはいいつつも5時間近く秋葉原でグルグルして移動することにwwあの空気が好きなんですよね

スカイツリーに再挑戦!といきたかったのですが、高知さんは病み上がりだし私も少し疲れがきていたのもあり、大阪行きのバスが出る新宿のネカフェで残り時間を過ごしました!
てか23:30発のバスとったの誰だよ遅すぎるだろ!でもそれしかなかったんですすいません^q^

バス出発の1時間前にネカフェを出たのですが、いかんせんわかりにくい。
新宿駅新南口(代々木)っていう駅だったのですが、新宿駅からたどり着くのに冗談抜きで30分ぐらいかかりましたww
出発の10分前に到着するという・・・高知さんも終電あるのに一緒に探してくださって本当に助かりましたw
高知さん病み中なのにありがとうございましたー!

そして運転手さんの安全運転のおかげもあり無事大阪の自宅に帰ってこれました!



福岡遠征のときもそうなのですが、どこにオフ会に行ってもみんなが良くして下さいます。
まぁ日頃の行いのよい私なのであたりまえ(ry
いや本当に感謝しております。どれほど感謝しているかといいますとうちの親が皆さんに感謝しているぐらいです。説明になってない?サーセン/(^0^)\

かなりテキトーでいつまでも子供な私ですが、これからも末永くお付き合い下さいませ!

今回のオフ会に参加して下さった方々、お疲れ様でした!本当にありがとうございました!


次回は是非大阪にいらしてください!私が案内して頂きます!(ぁ


それでは失礼しまうす!









