稀記

Entries



楽をしたのではなく時間の節約をしたのだという発想

麻痺剣装備と根性装備かんがえてみました!

相変わらずサボり癖が全開です。
がんばれば両方特3(絶4)で組めると思うのですが、いかんせん面倒くさい・・・
その結果、4部位は同じでいいうえに装飾品の入れ替えはナシ。そして個人的に作成しやすいのができました。大3ですいませんねぇw
まぁ前回の装備との差別化もできるってことでここはひとつ!

○麻痺剣装備

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パンデウムFZヘッド   Lv7  74 軽足珠G 文鎮珠G 耐絶珠
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 文鎮珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:672 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:-1 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1


頭はリアンでも大丈夫です。聞いてない?すいませんねwww


○根性装備

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アナキHCヘッド     Lv7  82 軽足珠G 怪力珠 怪力珠
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 文鎮珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:680 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:-2 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,根性,剣術+1


根性装備のほうは、武器に2スロあれば攻撃力up【特大】まであげれます。本当に気休め程度ですが・・・


ジェス装備の完成の目処がたってないのと、アナキHCも少し難アリな予感。
コツコツいきましょう!

ようやく時代に追いついたのか!?

どうも、私です。












前回の記事ではオディFXを2部位作ろうと思っていたのですが、見た目と実用性を鑑みた結果、オディFXを3部位用意することになりました。パネー

覇種防具3部位で常時スキルUPですしね。HC素材要求数が45個とかなってますけどいたし方ないでしょう・・・


てわけで11/7まで誰アシが無料開放というのを心の支えに、この機会に45個集めきると個人目標を掲げました!
うんえーの手のひらで踊らされている気がしますが、ここまで来れば踊り狂ってやりましょうヾ(゚∀゚)"ノ

結果的には集めきりました。2年ぶりぐらいにがんばりました・・・目が痛い
何が一番つらかったって変種ディアブロスの極上のねじれた角でしょうか
モンスが面倒なのは言うまでもなく、何より募集がないです!
本当に募集がないので自分で募集しました。誰もきませんでした☆ 
(´;ω;`)ブワァッ!!
そして何の不幸か、やっとみつけたPTでは2回程度で解散というのが数回・・・へべぇにもっと安らぎを!

結局ソロで行くことのほうが多かったです。ナタ様のおかげで4ラスタで終わるのはいいのですが、なんしか寂しい。
全然でねーしwwwwそっちでた?でねーっしょwwwと虚空(レ豚)に言い放つ自分。
極上のねじれた角 計3本はソロでもぎとりました! 自由区のばか!!!!!!



そこまで必死こいて作成した装備がこちら





mhf_20121105_214813_869_convert_20121105215102.jpg


スキル構成はこんなかんじです

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠
胴:リゲリアFメイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:688 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:-1 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1


スキルUPで↓

攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,絶倫,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2

この装備はあくまで汎用として運用していきます。

このオディFXをベースとして、剣術の可能性のためにも剣晶を使用した装備、そして覇種クエ対策として根性つきの装備への流用も検討しています。




それよりも見た目ですよ見た目!
この装備のために伝統の黒髪ロングを変更したのは誰も知るまい。あ、別に黒髪ロングが好きなわけじゃモニョモニョ
本当はカワイイ系()で作りたかったのですが、オディFXの無言の圧力には負けました。
オディFXの腕と脚は鉄板として、あとは胴がよかったのですが、モチベ的にむりでした^q^

見た目にこだわるがあまり、絶影の胴(非課金装備)でいいのにわざわざリゲリアをこのタイミングで購入!!
スキルは一切変化ありません。それどころか絶影ならもう少し実用性のあるカフを選択できたのに・・・

まぁもともと見た目にお金かけてた人ですし、昔を思い出せて少し嬉しかったかも。立派なカプry
パンツ博士も天嵐防具で見た目装備作ればいいのにね。 < もういない人の話はヤメテ!!


そんなわけで長いようであっという間だったHC素材集めの日々が終わりました!
これからは防御の底上げをするべく、オディFXの強化素材集めに切り替えましょうかね!あれ?結局HC素材集めry



それではしつれいします(^ω^)

メモ

オディバ装備に要求されるHC素材のメモです。

FXにするとスロ3らしいのでFXのLv1止めが無難ですかね!
まぁFにするまでにいつもどおりの古龍素材とのことです。ゲソー



【天嵐:オディバF】


1:氷狐竜の冷殻x1プニプニした柔皮x1

2:炎王龍の烈角x1

3:鋼龍の荒殻x1

4:眠鳥の純蒼毛x1 溶岩竜の刃ビレx1

5:桃毛獣の抉爪x1 蒼火竜の獄鱗x1

6:水竜の旋ビレx1 眠鳥の銀朱毛x1 神々しいクチバシx1

7:蛮竜の猛角x1 岩竜の厳殻x1 極上のねじれた角x1




【覇種:オディバFX】


1;弩岩竜の崩鱗x4 水竜の旋ビレx1

2:鮮烈なる滾血x4 岩竜の沈殻x1 鎌蟹の断爪x1

3:雪獅子の砕牙x1 桜火竜の麗殻x1

4:鮮烈なる滾血x2 金獅子の猛牙x1 呑竜の穿牙x1

5:盾蟹の絶爪x1 響狼の刃牙x1

6:鮮烈なる滾血x2 氷狐竜の凍殻x1 毒怪鳥の石頭x1 響狼の輝白毛x1

7:弩岩竜の崩鱗x2 眠鳥の極胃石x1 冥雷竜の妖鉤爪x1

ヘビィ一区切りと新しい目標

どうも、私です。













遅ればせながら重銃技【大銃仙】が完成しましたー!

F.5にはいってから少し出遅れましましたが良しとしましょう・・・
それよりも思いのほかみんな大ーー持っててレア感ないですよねーw

まぁ私としましてはヘビィが使えるならそれでいいんですよ。攻撃1.4倍のおかげでちょっとショボイ武器使ってても大丈夫そうですやん?まぁどうせなら一番をそろえろって話なんですよね。存じ上げております。

ですがね、まだ進化武器の強化をしておりませんのですよ。
狙熱射が実装されて燦然に派生させる必要もなくなりましたし、当初の予定通り絢爛にしましょうかね!見た目がいいんですよ見た目が!
そうなると狙熱射作成は避けれませんね・・・私としては覇種ドラギュロスの武器である玄鷹が気になってしかたないんですよ。
正直あれくるまで待ってもいいと思ってます。まぁ狙熱射は廃熱にはもってこいなんでいずれ作りますよいずれ



それよりも剣士が大変なことなってますね。
天嵐防具や覇種防具のおかげで秘伝防具も先行きがあやしそうですねw

てわけでこれからは剣士装備作成のために覇種防具を目指していこうかと思います。使いまわしできますしね!
そして見た目も多少の融通はききます。ちょっとがんばりましょうかね!オディあたりがよさそーw




うちの団の方々へ
ハロウィンイベント消化したいからインしなさいって風香さんが怒ってましたよ!
いつまでも電脳世界で遊んでないでさっさと現実世界にもどってきてください><




それでは失礼しまうすう




アヒル

どうも、私です。













どうでしょうか?

mhf_20121023_223044_993_convert_20121023223839.jpg


初グークです!

どうやらグーク鍋なるものでイイコトがたくさんできるそうです。なので渋々飼い始めました。
現金なものですね。実装されてから今まで無視を決め込んだというのに・・・

とりあえず生まれるまで卵にアクションができるようだったので、
1.いたずら
2.撫で回す
3.いたずら
だったような気がする順番で生まれました。


名前は適当につけました。
偶然とはいえ色が・・・w

とりあえず元気にそだってね!


